• 2015.9.9
  • 【盗撮事件】こじはる標的か TBSスタッフが女子トイレ盗撮ってよwwwwwww はコメントを受け付けていません

【盗撮事件】こじはる標的か TBSスタッフが女子トイレ盗撮ってよwwwwwww

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/
 またしてもやらかした――。フリーアナウンサー夏目三久(31)が司会を務めるTBS系朝の情報番組「あさチャン!」の20代男性ADのXが、TBS局内の女子トイレで盗撮する“事件”を起こしていたことが4日、分かった。
20150905_103239_quarter

現場トイレ近くのスタジオで収録される番組に出演する「AKB48」小嶋陽菜(27)らを狙った可能性があるという。
「あさチャン!」は、早実・清宮幸太郎内野手(1年)の取材をめぐって甲子園で騒動を起こしたばかり。
大失態続きで「番組の打ち切りは決定的」とささやかれている。

夏の甲子園で“出禁騒動”をやらかした「あさチャン!」が、今度は“盗撮事件”を起こしていたことが発覚した。関係者がこう声を潜める。
「8月下旬に、TBS局内の3階女子トイレでXが盗撮しようとしたところ、局の総務担当者が発見した。
Xは局員ではなくTBSに出向している番組制作会社スタッフで『あさチャン!』を担当している警官に連行されたという噂も出ている。刑事処分を受けたかどうか発表はないけど、局から停職処分を食らったのか、今は出勤していないですね」

この“事件”でポイントなのは「盗撮現場が3階のトイレだったこと」と前出の関係者。
これはXが誰を盗撮しようとしたのかに関わってくる。

「『あさチャン!』は2階のスタジオで生放送されているから、自分の担当している階を外して盗撮したことになる。
でも、3階のスタジオは通販番組で利用される程度で、目立った番組は『有吉AKB共和国』くらいしかない。
となれば“こじはる”らを狙った可能性がある」(前出関係者)

売れっ子芸人・有吉弘行(41)の冠バラエティー番組「有吉――」(火曜午前2時16分)にレギュラー出演している「こじはる」こと小嶋をはじめ、出演するAKBメンバーが標的にされたとささやかれている。

他にも、情報番組「ひるおび!」(月~金曜午前11時)にレギュラー出演している同局の江藤愛アナ(29)も「3階の女子トイレを利用している」(同)といい、内部スタッフならではの特定のターゲットがいたかもしれない。
幸いにも4日現在で該当しそうな静止画、動画がインターネット上に流出した形跡はない。
問題のXはなぜ、蛮行に走ってしまったのか? 別の関係者はこう語る。

「AKBファンではないみたいで、動機は不明。考えられるのは、仕事への不満です。
彼はもともとカメラマン志望だった。でも、ADを命じられ、くすぶっていた。
そのストレスがおかしな形で爆発し、盗撮に走ったのかもしれない」

「あさチャン!」といえば先日の“清宮騒動”に続いての大失態となった。

第97回全国高校野球選手権大会中の先月17日、早実の清宮をめぐる甲子園球場周辺の大フィーバーを取材しようとした同番組スタッフによる規定(球場周辺取材禁止)違反と、大会関係者に身分を偽った虚偽説明(当初は「一般人」と説明した後、TBSと名乗った)をやらかした。
これにより、TBS全体が同大会の残り日程と、来夏大会を取材禁止にされる異例の厳罰を食らった。

Xによる“盗撮事件”はそのわずか約1週間後に発生したのも見逃せない。
「番組は甲子園の件と今回の件で、来春での打ち切りは決定的。上層部の管理責任問題に発展する可能性もある」とは前出関係者。

“盗撮事件”に関し、TBSテレビ広報部は本紙の取材に回答しようとしなかった。
4日夜、広報部長に電話すると、本紙からの問い合わせを把握したうえで「特にお話しできることはありません」と否定も肯定もしなかった。

警視庁も、本紙に広報発表していない事案として取材対応はしなかった。これは何を意味するのか。

捜査関係者は「TBSの言い分を聞くと“事件ではないので広報しない”とも受け取れる。
“盗撮しようとしたスタッフは捕まえたが、盗撮の証拠まではなかった。
盗撮を未然に防いだ”と暗に言っている可能性もある。
警察としても、現行犯で被害者がいるならともかく、盗撮された画像や映像がなければ、被害者もいないわけで、事件化もできない」とみる。

「局内で今回の“盗撮事件”を把握しているのは上層部のみ」(前出関係者)で、隠し通すつもりだったのか。

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
こんなもの氷山の一刻だろ
見つかってないだけでTV局に出入りしているチンピラ業者なら何でもできる
それこそトップアイドルの放尿も盗撮されているよ
ただ世に出てないだけのことで
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ひるおびの天気予報ターゲット
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
TBSのトイレ使うの怖いだろうなあ
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
仕事に不満があっても盗撮には走らんわ
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
こわーいTBSのトイレ絶対使わない事にする!
多分入れて貰えないけどw
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
AKB48の番組ならほかのメンバーもいるであろうに
なんでこじはるの名前だけ出されてるの?
ほかの記事でもそうだけど
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
便所なんか見てどうすんだ
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
トイレで鼻クソほじってるの撮られてる芸能人もいるんだろうなぁ
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
T 盗撮
B 便所
S スタジオ
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
オチオチションベンもできないこんな世の中じゃPOISON

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る