• 2015.8.8
  • カトパンこと加藤綾子アナが9月末でフジテレビを退社フリーへ はコメントを受け付けていません

カトパンこと加藤綾子アナが9月末でフジテレビを退社フリーへ

123_1s

 このニュースのまとめ
  •  加藤綾子アナウンサー(30)が9月いっぱいで退社することが14日に報じられた
  •  朝の看板番組「めざましテレビ」を9月末で降板するタイミングでのフリー転身となる


    •  15日、フジテレビはこの報道を否定している。

 

1: キチンシンク(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:02:16.48 et

「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が9月いっぱいで退社することが14日、分かった。フリー転身後の所属先も、近く正式に決定する見通し。
朝の顔として活躍した「めざましテレビ」は9月いっぱいで降板。永島優美アナ(23)が後任を務める。

放送業界を代表するアナウンサーになった加藤アナが4月に30歳を迎えたのを機に、7年間勤めた
フジテレビを退社することになった。09年からレギュラー出演する朝の看板番組「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板するタイミングでのフリー転身となる。

過去同局では高島彩アナ(36)や、中野美奈子アナ(35)らが30代前半で転身。その多くが寿退社で、結婚と関係なくフリーに転向する女子アナは最近では異例だ。

加藤アナは08年に入社。受験した民放3社全てに合格し、同じアナウンサー志望者たちから「スーパー綾子」と呼ばれるなど、入社前から評判が高かった。同年10月から新人アナとしてトーク番組「カトパン」を担当。そこで視聴者の人気を得て以来、テレビ各局の女子アナの中で常にトップクラスの人気をキープ。09年から出演した「めざましテレビ」では、12年からメーンキャスターを務めてきた。

no title
 加藤綾子アナの思い出キャプ

 

940e3ef5-s
fbc76c1b-s
f0e18b54-s
c4ce9c0e-s
bfb95dfb-s
ba1ddf79-s
6330138c-s
883271fd-s
2412d83d-s
140_4s
73_1s
9d2062d5-s
6_1s

 ネットの反応
4: レッドインク(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:03:33.45 et
吉本入り?

7: レッドインク(茸)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:04:57.50 et
最近フリーになったアナウンサーガクブルだろうなあ

12: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:06:15.70 et
もう30か

13: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:06:16.06 et
カトパンなんてフジ以外じゃちやほやされないと思う

15: バーニングハンマー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:07:05.75 et
ストレス溜まってそうだもんな

16: 目潰し(茸)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:08:02.95 et
ダルビッシュと撮られたけど 山本聖子にもっていかれたな

22: ダブルニードロップ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:10:07.66 et
そりゃ年収3倍近くなるんだからフリーになるだろう

26: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:13:04.44 et
確かフジテレビ史上最年少の管理職なんだよな
管理職にして責任と金を与えてフリー転向を阻止しようとしてたらしいが無駄だったみたいやね

35: スパイダージャーマン(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:19:59.05 et
正直、何がそこまで人気なのかよくわからんかった
レベル高いのはわかるが、他の女子アナに比べて突出してたか?

36: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:21:06.16 et
~パンってなんなの?

42: タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:27:34.91 et
>>36
初代が千野パン。
一応 チノパンに掛けた駄洒落。
その後 ~パンだけが独り歩きして今に至る。

46: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:34:33.08 et
今朝のめざましで久しぶりにアップを見たけどそうとう疲れた顔になってたな
なんでもかんでもやらされてたし退社して仕事選べばいいよ

51: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:41:57.42 et
アナも大変なんだな
30くらいがキャリアハイなんだろ?大手キー局だからいいよなw

54: キチンシンク(山陽地方)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:47:27.12 et
今むちゃくちゃ働いてるじゃん
お疲れさま

55: ヒップアタック(空)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:47:49.38 et
ホンマでっか?

62: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:53:11.72 et
女優になるかな?AKB違って身長もあるし演技力あるからな


66: サソリ固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:57:18.30 et
フリーだらけで使い道あるのか?

76: ハイキック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 13:23:40.83 et
女子アナの旬は短いからな、フリーになって売れるのは せいぜい2~3年でしょ
早めに金持ちの結婚相手でも見付けておけ

79: ハイキック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 13:32:03.18 et
今までフリーになった女子アナを思い浮かべてみ?
ほとんどが短期間で消えてるだろ

81: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 13:33:35.24 et
どうせすぐ男と結婚するんだろ

88: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 13:44:12.88 et
そういえば独身だな

89: 張り手(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 13:44:24.56 et
それでも7年しか勤めてないのか
いくら貯まったんだろうな?

90: スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 13:55:19.06 et
女子アナは給料制だから安いはず
お天気ねえ~さんのほうが10倍稼ぐ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る