• 2013.12.19
  • 脱毛は何歳からしていいの? はコメントを受け付けていません

脱毛は何歳からしていいの?

YOU_syabondama500

「自分は毛深いことでからかわれ傷ついたから、娘にも同じ苦労をかけたくない!幼稚園に入った頃から脱毛に通わせいます。」

 

というお母さんもいるくらい今、子どもの間でも脱毛が流行っています。脱毛専門サロンririでは、4歳からの施術が可能です。小さいうちに脱毛しても大丈夫なのか、やはり心配ですよね?ririでは子供の肌を傷つけない機械を使って施術しているため、心配いりません(*・∀・)

しかし他のサロンでは、小さいうちからの施術は気をつけたいです。

一般的に16歳以下の脱毛を禁止しているサロンが殆どです。16歳というと、体のことが一番気になる年頃ですが、16歳以下の施術は効果がない可能性があるからです(;ω;*)

16歳以下はホルモンバランスがまだ整っていません。そのせいで、施術後に毛が生えてくる可能性があります。せっかく施術したのに、意味がなくなってはもったいないですよね?

それが16歳未満の永久脱毛はおすすめできない理由です。

早く脱毛したい方でもホルモンバランスが整う18歳以降からが理想です。未成年の施術は両親の了承がいるので、どうしても施術を受けたい方はまず親に相談しましょう。

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る