脱毛って痛いの?

047

「脱毛は痛いからイヤ!」

「脱毛は痛みが怖い・・・」

「脱毛は痛いって聞いたことがあります。」

そんな皆さんの声を、私マリナもよく耳にします。

でも実際脱毛の痛みって、一体どの程度なのでしょうか(。・・`。)?

047

まず痛みには、個人差があります。

全く痛みを感じない程、痛みに強い人も入れば、痛みに敏感な方もいます。

ここでは一般的な方と、痛みに対し敏感な方に焦点をおいて説明しますね♪

 

次に、痛みは感じ易い部位と、感じにくい部位があります。

一番痛みを感じ易いのは、デリケート部分の脱毛です。

この部位は、痛みに強い方も、弱い方も、痛みを感じ易い部分になります。

この部位に関しては、誰もが痛みを感じるので我慢しか無いでしょう。

それでも我慢できない痛みでは、痛み止めを打ってくれるクリニックもあるようなので、聞いてみましょう。

 

—痛くない脱毛法と、痛くない脱毛法—

脱毛にも種類がありますが、一番痛いのはニードル脱毛です!

ニードル脱毛は毛穴に電気針を差し込み、脱毛を行います。

この脱毛法は、一般的な方でも痛みを大きく感じ、痛みに敏感な方では激痛でしょう。

現在多くの脱毛サロンでは、この脱毛法での施術は行っていません。

しかし一部行っているサロンもあるので、脱毛前には、脱毛法を確認しましょう。

 

現在の脱毛の主流は、光脱毛です。

光脱毛では、痛みに弱い方でも輪ゴムではじかれる程度の痛みであると言われています。

私も光脱毛を受けていますが、痛みは全くありません。

 

痛みがどうしても不安という方は、最初にテストを受けてみてもいいでしょう。

私も初めての脱毛の際は、痛みを図るテストを受けました。

 

痛みは不安ですが、心配されている程痛みは、大きくない場合が多いので、過剰な心配はいらないと思います(^∀^*)★

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る