• 2014.3.11
  • 脱毛している時は、コレに気をつけて はコメントを受け付けていません。

脱毛している時は、コレに気をつけて

脱毛中は保湿と日焼け対策を大切にして下さい(´∀`●)!

¨0¹0Æ0’0×SQ0‹0sY'`

肌が乾燥した状態で脱毛することは危険です。

肌トラブルに繋がり易く、乾燥していると痛みも強くなります。

日頃からの保湿ケアがとても大切なのです。

脱毛の施術では強い光を照射するため、場合によっては火傷することもあります。

火傷は肌が乾燥していればいるほど、起こり易くなります。

スタッフの判断により肌が乾燥した状態であると脱毛を断られることもあります。

 

脱毛する箇所が日焼けしていても、脱毛を断られます。

肌が黒いと火傷を引き起こしやすくなるからです。

日焼けが酷い場合も脱毛は断られます(*゚v`Pq)

 

脱毛を考えたら、紫外線対策と、保湿を大切にして下さいね。

冬場は乾燥しやすいので、ボディークリームを塗って上げましょう。

夏場は日傘や、日焼け止めクリームで紫外線を防いで下さいね。

 

施術した日は特に肌が敏感な状態になっています。

肌トラブルにつながり易いので、保湿をいつも以上に気をつけて上げましょう(・∀・)♡

 

脱毛サロンでは自社製品の高い保湿クリームを販売している所もありますが、無理に高いものを買わなくても市販のものでも十分効果があります。

自分に合ったものを使いましょう。今持っているもので十分だと思います。

私はボディショップのボディバターを塗っています♪(*´∀`*)

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る